エプソン「インターKX」・「応援シリーズ」サポート終了のご案内
エプソンでは、使いやすさの向上や今後の新サービスの展開を目的として、2014年に会計・税務システム「R4シリーズ」をリリースいたしました。これに伴い、
従来商品「インターKX」「応援シリーズ」のサポートを2017年3月末で終了しました。
つきましては、後継システム「R4シリーズ」への移行をご検討いただきますようお願い申し上げます。
「応援シリーズ」のサポート終了について
従来の「応援シリーズ」は、後継商品「R4シリーズ」の発売に伴い、税制改正、新OS対応等のバージョンアッププログラムのご提供を、2017年3月末日に終了いたします。2019年10月施行予定の消費税10%は、「R4シリーズ」のみ対応いたしますのでご注意ください。
ご契約中の「応援シリーズ」ソフトウェア年間保守サービスについて
「応援シリーズ」の保守更新は、2017年3月末日に更新を迎えるご契約分で終了となり、2017年4月以降は保守更新はできません。「R4シリーズ」保有のお客様には、2017年4月以降に更新を迎えるご契約分より、「R4シリーズ」の保守契約へ自動的に切り替わります。
「応援シリーズ」のご利用の際の注意点について
過年度データを取り扱う際など、2017年4月以降に応援シリーズをご利用いただく場合には、データ破損などの事故に備え、都度バックアップを取っていただくことを強くおすすめいたします。
「応援シリーズ」から「R4シリーズ」へのご優待価格について
「財務応援Super」「給与応援Super」から「R4シリーズ」へのアップグレード商品をご用意しております。
※会計事務所様とデータのやり取りをしているお客様は、会計事務所にご相談下さい。(バックアップ・リストアでの運用、Weplatデータ共有、仕訳送受信、会社送受信等)
従来商品「インターKX・応援シリーズ」と「R4シリーズ」ではデータの形式が異なるため、双方で切り替えが必要となります。
「応援シリーズ」から「R4シリーズ」への移行に関する動画公開のお知らせ
現在「応援シリーズ」をご利用のお客様にスムーズな「R4シリーズ」への移行を行っていただくためにインストール手順および財務システムの変更点に関する動画をご用意いたしました。
下記のURLからインストール手順からデータ移行方法などを実際の操作画面をご覧いただきながら確認いただけます。
インターネットから URL : http://www.epson.jp/r4ikou/
顧問先様向け「R4シリーズ」リモートサポート料金のご案内
インストール方法や初期設定がわからないお客様のサポートを行います。
対応方法 |
作業料金 |
リモート対応 | 15分以内 2,000円 |
30分以内 5,000円 |
|
1時間以内まで7,000円 |
|
訪問対応 |
基本料金10,000円+作業料金7,000円/1時間以内 追加料金3,000円/30分毎 |
税制法改正対応や機能アップ情報提供について
従来製品では会版案内等の情報提供をFAXさせていただいておりましたが、R4シリーズではEiボードでいつでも確認することが出来ます。今後はこちらを参照いただきますようお願いします。
EPSON R4 お役立ちTools
弊社担当からご案内された場合のみ、下記ボタンをクリックお願いします。